実務に活かせる業務フローを作ろう!
問題発見ツール”&“コミュニケーションツール”としての業務フロー
『業務フローは業務の設計図』・・・きちんと作ることで効果は絶大で広く応用できます。
■研修内容
受付:9:00~
【午前:9:30~12:00】
①オリエンテーション
②ケーススタディ
③業務の棚卸
【午後:13:00~17:00】
④業務フローの作成
⑤チェック&レビューポイント
⑥まとめ
アンケート記入・ご相談:17:00~17:30
■研修の様子
■概要
・開催日時:2010年7月28日(水) 9時半~17時半 (9時開場)
・開催場所:ジャスネットコミュニケーションズ株式会社 研修室
※:東京都渋谷区宇田川町33-7 都民興業渋谷ビル4F(各線:渋谷駅 徒歩10分)
・主催:株式会社カレンコンサルティング
■参加者の声(アンケートより)
・実習形式かつある程度ノウハウを開示していただくことができた今回の研修は、有意義だった
・業務フローを作成した後の業務改善の進め方も知りたい